2011年11月24日

レシピ・寒い冬に美味しく温まる、ミオクが選ぶ韓国鍋料理

こんにちは!ミオクです。
ここ数日、めっきり寒くなりましたね。
特に今日は寒かった〜。
ついこの間、秋がやってきたと思ったのに、
あっという間に通り過ぎ去っていきました。
う〜ん、もう冬ですね〜。

冬と言えば・・・やっぱり鍋の季節!(笑)
ということで、今回はミオクが選ぶ韓国鍋料理のご紹介です。

【タラのヤンニョムチゲ】
 タラはこれからが一番美味しい季節ですね。
 旬のタラを、ピリ辛ヤンニョムの入ったミオク特製スープでチゲにしていただきます。

tara.png

 レシピはこちら
 ↓
 レシピ・タラの旨味を堪能、タラのヤンニョムチゲ

【旬の白菜とホルモンのチゲ】
 冬に美味しいもう一つの食材が白菜ですね。
 お鍋にしたときのあの甘みがたまりません。
 特に、ホルモンの旨味が染み込んだ旬の白菜は絶品です。

horumon.JPG

 レシピはこちら
 ↓
 レシピ・旨味の染み込んだ白菜が絶品、旬の白菜とホルモンのチゲ

【豚肉とタマネギのチゲ】
中身をくりぬいたタマネギに豚肉を詰めてチゲにしました。
豚肉は予めミオク特製ヤンニョムに漬け込んでいます。
ちょっとおしゃれな雰囲気のチゲです。

tananegi.JPG


 レシピはこちら
 ↓
 レシピ・豚肉とタマネギの旨味でスープまで美味しい!豚肉とタマネギのチゲ

【イカと牛肉のチョンゴル】
イカと牛肉をすき焼き風の甘辛いヤンニョムで鍋にしました。
ご飯と一緒にサンチュに包んでいただきます。

gyuuniku.JPG

 レシピはこちら
 ↓
 レシピ・イカと牛肉のチョンゴル

【海鮮鍋】
う〜ん、冬の鍋の代表と言えば「海鮮鍋」でしょうか。
旬のお魚、カニ、貝等が入った具沢山な海鮮鍋です。

kaisen.jpg

 レシピはこちら
 ↓
 レシピ・海鮮鍋

さてさて、今回はミオクおすすめの韓国鍋料理をご紹介しました。

家族団らんでの食事・・・
鍋を囲んだときの会話の量は、
鍋以外のお料理の時の会話量より多くなるそうです。

わいわい楽しいおしゃべりをしながらの鍋料理、
今年の冬も堪能しましょうね〜。

ミオクでした。

ミオクの韓国料理レシピが4点掲載された「お料理@LEE vol.2」はこちら。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ豚肉! (お料理@LEE)

ミオクが伝授する35種類のチヂミレシピはこちら。

ミオクが伝授する本場韓国のチヂミレシピ35選

ランキングに参加しています。
ランキングが上がると、とっても励みになりますので、
ボタンを「ポチッ」とクリックいただいて、応援お願いしま〜す。
 ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ recipe_blog_1.gif
タグ:
posted by ミオク at 20:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 鍋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京もだんだん寒くなってきました。
で、私はシンプルにタラちゃんチゲに一票!
今週末、カムジャタンを食べに行くので、それも楽しみですが。(*^_^*)
Posted by フランク at 2011年11月29日 20:05
ミオクさん、こんばんはぁ。
急に冷え込みましたね〜。
お鍋の美味しい季節、私は早速大好物の
ホルモンチゲを作って食べましたよ〜。
コチュカルたっぷりで味噌味にしました。
身体がポカポカ。最高です♪
Posted by poco at 2011年11月30日 23:23
どの写真もすごく美味しそうです・・・・今日どうしても韓国料理食べたくなりました!
Posted by ガンガンガン速 at 2012年09月16日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236849771

この記事へのトラックバック
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。