2011年05月31日

レシピ・ゴールデンキウイのヤンニョムで漬け込んだ、LAカルビのクイ(焼き物)

こんにちは、ミオクです。
今回の韓国料理のレシピは「ゴールデンキウイのヤンニョムで漬け込んだ、LAカルビのクイ」です。

DSC01885.JPG

「LAカルビ」は骨付きカルビのこと。
今回は、この骨付きカルビを、
ゴールデンキウイと玉ねぎをベースにしたヤンニョムに6時間漬け込みました。

フルーティーなヤンニョムが、骨付きカルビの脂の旨味と絡みます。

自分で言うのもおかしいですが・・・

「とっても美味しい!!」

ミオクおすすめの一品、それではレシピです。

【材料(2〜3人分)】
 ・LAカルビ・・・500グラム
 ・ゴールデンキウイ・・・2個
 ・玉ねぎ・・・0.5個

【ヤンニョム材料】
 ・おろしニンニク・・・大スプーン1
 ・醤油・・・大スプーン5
 ・砂糖・・・大スプーン2
 ・コショウ・・・小スプーン1
 ・ごま・・・小スプーン1
 ・ごま油・・・大スプーン1
 ・オリーブオイル・・・大スプーン1

【作り方】
 1.ゴールデンキウイは皮を剥きます。
 2.玉ねぎは皮を向いて半分にカットします。
 3.1のゴールデンキウイと2の玉ねぎをミキサーにかけ、ペーストにします。
 4.ヤンニョム材料と3のペーストをボールに入れ、スプーンでよく混ぜ合わせます。
 5.タッパーにLAカルビをしき、その上から4のヤンニョムを塗り、更にその上にLAカルビをしきます。
 6.5を繰り返し、すべてのLAカルビとヤンニョムを交互に敷き詰めます。
 7.6を冷蔵庫に入れ、6時間寝かせます。
 8.強火で熱したフライパンに6のLAカルビを置き、中火で両面を焼いて出来上がりです。

DSC01884.JPG

ミオクでした。

ミオクの韓国料理レシピが4点掲載された「お料理@LEE vol.2」はこちら。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉! (お料理@LEE)

ミオクが伝授する35種類のチヂミレシピはこちら。

ミオクが伝授する本場韓国のチヂミレシピ35選

ランキングに参加しています。
ボタンを1つ「ポチッ」とクリックすると1ポイント入ります。応援お願いしま〜す。
 ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ recipe_blog_1.gif
タグ:LAカルビ
posted by ミオク at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しくて久しぶりに見てます。
しばらくまた忙しいけど・・・。

総領事館の宮廷料理する方から聞いた、
焼き肉するときのヤンニョム、
準備する人が、
キーウィでなく、キューリを買ってきて、
大騒ぎになった、笑い話を思い出します。
すぐにキーウィを買いに走り、
キューリもおいしくサムジャンをつけて食べましたが・・・。
時間が出来たら作ってみます。
Posted by マリコ at 2011年06月01日 23:46
マリコさん、こんばんは〜。

キューリとキーウィ、何回読んでも、
やっぱり笑ってしまいます。(^_^;)
でもでも、サンジャンつけたキューリを食べれてよかったよかった。(^_^)

お忙しいとのこと、
お体ご自愛くださいね。

ところで、我が家の引越しの時のおはなし・・・
「Box買ってきて」
って引っ越し用のダンボール箱を頼んだはずの私でしたが、
主人が買ってきたのは・・・
「FAX」・・・
本当のおはなしです。(^_^;)
Posted by ミオク at 2011年06月02日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

