2011年05月27日

レシピ・食感と苦味を堪能、セリのチヂミ

こんにちは、ミオクです。
今回の韓国料理のレシピは、前回に引き続いて「セリ」を使った韓国料理、
「セリのチヂミ」です。

DSC01890.JPG

セリのシャキシャキした食感と、独特の苦味を堪能できるように、
生地を少なめにして「ジョン」風に作ってみました。

みじん切りにした青唐辛子のピリ辛がアクセントになっています。
それではレシピです。

【材料】
 ・セリ・・・100グラム
 ・青唐辛子・・・2本
 ・小麦粉・・・ティーカップ1
 ・水・・・ティーカップ2
 ・塩・・・小スプーン1.5
 ・サラダオイル・・・適量

【作り方】
 1.セリはきれいに洗います。
 2.青唐辛子はみじん切りにします。
 3.ボールに1のセリと青唐辛子・小麦粉・水・塩を入れ、よく混ぜあわせます。
 4.強火で加熱したフライパンにサラダオイルを引き、3を流し入れます。
 5.3分したら裏返し、中火で3分焼いて出来上がりです。

ミオクでした。

ミオクの韓国料理レシピが4点掲載された「お料理@LEE vol.2」はこちら。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉! (お料理@LEE)

ミオクが伝授する35種類のチヂミレシピはこちら。

ミオクが伝授する本場韓国のチヂミレシピ35選

ランキングに参加しています。
ボタンを1つ「ポチッ」とクリックすると1ポイント入ります。応援お願いしま〜す。
 ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ recipe_blog_1.gif
posted by ミオク at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | チヂミ(チジミ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、セリ特集だ。(*^_^*)
でも、セリのチヂミはいくら脳内変換しても味の想像がつかない…
実際に作ってみるかなぁ…っと、その前に青唐辛子を確保しないと。

ちなみに青唐辛子ですが、冷凍保存しても辛みや風味は落ちないでしょうか?
Posted by フランク at 2011年05月28日 07:34
フランクさん、こんばんは〜。
セリのチヂミ、絶対おすすめです。
是非是非、作ってみてくださいね。

青唐辛子、フリージングしても大丈夫ですよ。
我が家でも、フリージングした状態で常備しています。(^_^)
Posted by ミオク at 2011年06月01日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。