2011年02月11日

レシピ・青唐辛子のピリ辛が白身魚の旨味に絡む、白身魚と青唐辛子のティギム(天ぷら)

こんにちは、ミオクです。

「お料理@LEE vol.2」へのレシピ掲載につきまして、メールやTwitterで
「おめでとう!」「今買ってきましたよ〜」「読むのが楽しみ〜」と、
沢山のお祝いを頂きました。
ここまでの3年間、このブログをやって来れたのも、
ずっと応援いただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
この場をおかりして、心よりお礼申し上げます。

さてさて、
実は実は、突然ですが・・・今、シカゴにいます。(^_^)
滞在期間は約1ヶ月の予定です。

え?何をしにシカゴへ・・・?
はいはい、姪っ子の初産のお手伝いで〜す。
日本から韓国に飛んで、ソウルで5日間滞在、
そのまま韓国から米国に飛びました。

こちら(シカゴ)はすごい雪です。
北陸の雪に慣れ親しんだ私でも、こちらの雪と寒さには
ちょっと驚き!(^_^;A

とはいえ、姪っ子の出産予定日が来週なので、
「寒い寒い」とばかり言ってられません。
さあ、がんばろ!っと。

さてさて、お話変わって・・・
「お料理@LEE vol.2」の出版に合わせ、
今日から「お料理@LEE」のブログサイトで、
ミオクの韓国料理のレシピが毎週金曜日の5回シリーズで掲載となります。
第1回目の韓国料理レシピは「白身魚と青唐辛子のティギム(天ぷら)」です。

白身魚と青唐辛子のティギム」は、
白身魚、イカ、青唐辛子等をミキサーでペーストにし天ぷらにしたものです。

DSC01471.JPG

揚げたての熱々を一口頬張ると、白身魚のふわっとした食感とイカの香り、
青唐辛子のピリットした辛さと、ほんのり青くさい風味がお口いっぱいに広がります。

レシピは「お料理@LEE」のブログサイトからどうぞ。

お料理@LEE

ミオクでした。

ミオクの韓国料理レシピが4点掲載された「お料理@LEE vol.2」はこちら。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉! (お料理@LEE)

ミオクが伝授する35種類のチヂミレシピはこちら。

ミオクが伝授する本場韓国のチヂミレシピ35選

ランキングに参加しています。
ボタンを1つ「ポチッ」とクリックすると1ポイント入ります。応援お願いしま〜す。
 ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ recipe_blog_1.gif
posted by ミオク at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
leeでご一緒しています
タラゴンです。

韓国料理が大好きなので
これからも参考にさせてください!

また遊びに来ます!!
Posted by タラゴン at 2011年02月14日 12:48
タラゴンさん、こんにちは〜。
コメントをありがとうございました。
こちらこそ、タラゴンさんのレシピ、
是非是非、勉強させてください。
これからも、よろしくお願いしま〜す。
Posted by ミオク at 2011年02月16日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185396856

この記事へのトラックバック
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

