2009年04月29日

レシピ・カレイのチゲ

こんにちは、ミオクです。

今回のレシピは「カレイのチゲ」です。
出来上がった鍋を食卓の真ん中に置いて、
皆で鍋を囲んで楽しく食べましょう。

karei_chige_01.jpg

【材料】
かれい・・・3〜4匹
大根・・・1/4
たまねぎ・・・1/2
ネギ・・・1/2

水・・・4カップ
ニンニクすりおろし・・・小さじ1
コチュカル・・・大さじ3
塩・・・小さじ2〜3

【作り方】
1.大根はいちょう切りにします。

2.たまねぎは半月切りにします。

3.ネギは斜め切りにします。

4.鍋に水・大根を入れ、強火で5分加熱します。

5.たまねぎを加え1分加熱します。

6.中火に落とし、コチュカルを加え更に2分加熱します。

7.カレイ、ネギ、ニンニクを加え、更に3〜5分加熱します。

8.塩で味を調え出来上がりです。


ミオクでした。



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ

ランキングに参加してます。記事が楽しかったら、 ポチッとクリックして応援お願いしま〜す!

posted by ミオク at 13:29 | Comment(2) | 鍋料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWも終わり、また日常の生活に戻りましたね。
と言ってももう週末ですが(^^ゞ

昨日は「カレイのチゲ」を作って食べましたよ。
最近はコチュカルの分量を調節しながら
好みの辛さで食べています(^^♪

鍋ごとテーブルに出して食べました!(^^)!
Posted by momo at 2009年05月08日 07:48
momoさん

早速作っていただいて、ありがとうございます。
鍋ごとテーブルに出して食べたとのこと、
韓国流ですね!
楽しそうな光景が目に浮かびます。
以前、テレビで見たんですが、
それぞれのおかずを分けて食べるよりも、
鍋を真ん中に置いて食べる方が、
会話の量が多くなるといってました。

やっぱり、家族がみんなで楽しく食べるのが一番ですよね。
Posted by ミオク at 2009年05月08日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

