2008年07月23日

レシピ・鶏の唐揚げ韓国ソース和え

こんにちは!ミオクです。

今日、ご紹介する韓国料理のレシピは、

【鶏の唐揚げ韓国ソース和え】です。

torikara_08.jpg

片栗粉で揚げた鶏の唐揚げに、
コチュジャンとコチュカルをベースにした韓国ソースを絡めた料理です。
ミックスナッツも入り、食感も楽しめる一品です。

【材料(4人分)】
鶏もも肉・・・1キロ

-A-
片栗粉・・・大さじ4
塩・・・大さじ1/2
コショウ・・・大さじ1/3

torikara_01.jpg

-B-
オリーブオイル・・・大さじ2
おろしニンニク・・・大さじ1

-C-
コチュジャン(韓国赤みそ)・・・大さじ2
蜂蜜・・・大さじ2
水・・・大さじ2

-D-
ミックスナッツ・・・100グラム
コチュカル(赤唐辛子の粉末)・・・大さじ1/2

torikara_02.jpg


【作り方】
1.大きめのボールに鶏肉を入れ、上から-A-をかけます。

2.手でよく混ぜ合わせます。

torikara_03.jpg

3.油で揚げ、お皿に移しておきます。

torikara_04.jpg

4.強火で熱したフライパンに、-B-を入れ軽く炒めます。

5.中火に落とし、更に-C-を加えて混ぜ合わせます。

6.弱火に落とし、-D-を加えてよく混ぜ合わせます。

torikara_05.jpg

7.更に鶏の唐揚げを加え、よく混ぜ合わせます。

torikara_06.jpg

8.ソースが鶏によくからんだら出来上りです。

torikara_077.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ recipe_blog_1.gif

ランキングに参加してます。記事が楽しかったら、
ポチッとクリックして応援お願いしま〜す!

メールマガジンの登録は、このページの右上からどうぞ!

「簡単エスカレーター式ダイエット法スペシャル」
posted by ミオク at 00:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって、ヤンニョム チキン?ですか。
留学生が、夜、家に配達で、ビールとヤンニョム チキンを頼むのがいいですよと聞いて、してみたかったのです。 太る・・・けど。 韓国に住んでないと出来ないのかな?ホテルにも配達してくれるの?等と、次の韓国行く事を、楽しみにしています。
Posted by マリコ at 2008年07月23日 13:09
うわ〜美味しそう!!!
これはビール進みそうですよね〜。
とっても暑い毎日、こんなバッチャンで生ビールをぐびぐびいきたい。
本当・・・目の毒だわ^^;
Posted by ikeちゃん at 2008年07月24日 21:06
マリコさん
いつもコメントをありがとうございます。
そうそう、これはヤンニョム・チキンです。
さすが!(笑)
ところで、
ホテルにも配達してくれるのかなあ?
ちょっと友人に聞いてみますね。

ikeちゃんさん、
やっぱり夏はビールですか!(笑)
私もビール大好きです。
特に日本のビールはおいしい!
(韓国で買うと高いけれど・・・)


そういえば日本でも、
鶏のから揚げはビヤホールの定番ですよね!
Posted by ミオク at 2008年07月25日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介(大).jpg
ラティース太陽光発電
×

